FC2ブログ



昨日はコミティアでした

遅ればせながら、昨日(つかもう一昨日)のコミティア
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

ぶっちゃけ新刊出したにもかかわらず数字的には爆死だったんですが(泣)
けど友達が手伝ってくれていたおかげで落ち込まずにすみました。
帽子屋さん&しょうはくさんサンクスでした。
それに数字がアレだったということは暇だったワケで、その分スケブも受けられて
リアクションがうれしかったりブログ拍手の方でコメントいただけたりと
うれしい事もあったです。ありがとうございました。


さて、がんばるですよ。新刊は冬コミになると思うけど、前に計画に書いたように
それまでに色々終わらせないといけない物がありますからね。


なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(謎掛け声)
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

やり方変更

ポスターのビニール封入はムリでした。

だって5分かけて3本入れられないんだもの…苦労してもあんまりきれいじゃないし…
それにポスターの余部が結構あって、その文のビニールがないから
結局何か他の手を考えないといけないしね。


という訳で短冊状の紙で巻くことにしました。
白い紙のままでもいいんだけどちょっと絵をつけてみました。

こんなカンジで短冊に切る
短冊

絵柄はコレ
絵柄

出来上がり
出来上がり

筒のふちが広がっちゃうんですがそれは仕方ないかなぁと。


あと実はひそかに一つ絵がちょっと違うのが入ってます。ありがちネ。
それが巻いてあったのはアタリって事で。当たっても何もないけどね。


こういうチマチマ作業はいかにも同人で楽しいね。

やっと夏が終わった実感

気付いたらもうすぐ9月なんですね。
リアルにまだ夏真っ盛りな気がしていました。
気温のせいだけじゃなく夏コミから区切りなく原稿が続いていたからです。


でその原稿、何とか入稿してきました。
コミティアまで48時間の、無茶な印刷でお願いしてきました。
すいませんPICOさん。次こそは早割をオーオオオ

というわけであさって29日のコミティアで新刊出るです。

「セックスしたい」 

セックスしたい 表紙 ちなみに先着でポスターつきます。


よろしくです。



そうそう、ポスターに関して前に書いたあと
別の方からもご意見いただきまして、ありがとうございます。

持ち帰りの点からスティックポスターの方がいいというのは
正直盲点でした。単純に大きい方が喜ばれると思って
下手したらA2とかB2とかで作るところでした。
ただ今回は時間とかの関係もあり単純に表紙の流用で
やるつもりだったので縦横比を大きく変えるのはチョットムリでした。
けど次からはその辺考えて表紙を作るとか、あるいは描き下ろすとか
していこうと思います。
…次作る気になれば…今回ののハケがよければ…





さて、ではあさっての準備をしつつ次のを考えるですよ。
準備は主にポスター巻き巻きですよ。
ポスターを入れるビニールチューブが太いのしか手に入らなかったので
いちいちテープを貼って細くしないといけないのでかなりメンドイですよ。

計画が…

コミケット79カット

サンクリ49カット


画像は冬コミカットとサンクリカット


27日に今の本入稿、次はちょろっと商業が9月10月。11月にゲスト原稿をやって
12月に自分の冬コミ新刊を・・・


と考えていました。バカだおれ。超バカだ。冬コミの本の締め切り11月末やん。

ダメだ


というわけで計画修正。

商業を出来るだけ10月15日までに終わらせる。
下書き&ペン入れで30日必要、それにトーン処理を大目に5日取っておく
結果最悪9月10日までにネーム終了。27に入稿終わったら即効ネタ出ししよう。

そして16日からゲスト原稿。18pペン入れからだから10月中に終わらせられるはずだ。
つか終わらせろよオレ。

そうすれば11月しっかり新刊に使えるぞ!!!やったーーーーーー!!!!



がんばれよオレ!!!!!!!!!!1111111


まずは27日朝までにトーンをガシガシやるのだ!!!!!!!!!!!111111

ポスター作るです

ポスターに関するご意見ありがとうございました。お一人だけでしたが・・・
ご意見くださった方、本当にありがとうございます。イヤもうマジで。


ポスター

で、スペースに飾る用のパイオツカイデーなポスターが届きまして。
で、オマケのポスターも作ることにしました。


ミニポスター

絵柄はこれです。サイズはB3。表紙のタイトル取って色いじったり後ろに適当に文字入れたりしただけですが
自分的にはこれにタイトル入れて表紙にすればよかったとか思ったり。まぁ後出しなんで仕方ないですが。


えー?一人からしか意見なかったのに作るのかよーって言われるかもしれませんが
自分が面白そうだから作るんじゃー。あと初めて使う印刷屋さんのお試しの意味も。
まぁいくらかでも頒促になってくれたらイイナ。ウチは書店委託もイベントと同じ価格つけてるんで
ぶっちゃけイベントで買っていただけた方がこちらとしては助かるのです。


というわけでコミティア ち17a けつかせ屋 よろしくです。







さて、本文のペン入れに戻るか・・・

ちょっと聞いてみる・・・

もう時間いっぱいなんですが


もし今回の本のポスターとか作ったら欲しいですか?
イベントで買ってくれた人に無料配布ってことになりますが
えは表紙の絵からタイトル消してちょっとバックの見栄えを
いじってみたり、そんなカンジになると思いますが


web拍手の方でご意見いただけたらと思います
週明けには決めて発注しないと間に合わないのでそれくらいまでご意見募集するです。



つかそれもいいけど原稿やれよオレ

表紙入稿した

今更ながらタイトルに後悔した…。
受付のお姉さんに笑われたし。サークル名も笑われたし。


本文は遅れてます。マズい。マジでマズい。
がんばる。そうとしか言えない。

夏コミお疲れ様でした

スペースを通り過ぎていった男たち

画像は小ネタ


さて、夏コミお疲れ様でした&色々ありがとうございました。
自分としては結構久しぶりにいいコミケでした。
数字的には新刊も中途半端なコピー本だし大した事はないのですが
もっと悪い状況を想像していたので想定以上の結果ですごくうれしかったです。
オレが後ろ向きなだけかしら
その他にも、新刊のタイトルに「すげぇタイトルだな」って笑ってくれる人がいて
よっしゃ狙い通り!と心の中でガッツポーズだったり、CG集が思っていた以上に
出てくれたり、ひそかに着ていった秘蔵の萌え萌えけいおんTシャツに
気付いてくれる方がいたり。

そしてコピー本への反応でコミティアに向けてのやる気を補充させていただきました。


がんばるのです!!!!!!!がんばるのです!!!!!!
遅れてるががんばるのです!!!!!!!
現在11p途中。残り11p+のペン入れを金曜までにやるのだ!!!!!
出来ればもっと早くやるのだ!!!!!!!!
幸い冬コミの申し込みは27日までカットの差し替えが出来るので
入稿してからカットを描こう!けどサンクリ申し込みはやらないとダメかもね!!!


むほぉぉぉっぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

準備終わりました・・・

明日あるのはコピー本とCG集、既刊3種です。


今から6時半前くらいまで寝ます。おやすみなさい・・・。

コピー本はとりあえず終わり

夏コミ用のコピー本のプリントで安いところがネットであったので発注。
昨日おためし印刷を頼んだところキチンと今朝届いたので、本番も
ちゃんと明日の朝届けてくれるでしょう。届いたらせっせと折々パチパチ。

前の本の時のポスターでもそうなんだけど、ネット注文って
顔を合わせないので自分はどうしても不安になってしまうんですが
翌日到着とか結構大変そうなスケジュールなのに
結構皆さんちゃんとやってるのね(←何様だオレ)
まぁ顔を合わさないからこそちゃんとやらなきゃいけないんだろうし
ネットだと悪い噂はすぐ広がるから気をつけてたりするんだろうか。

…つか普通の会社ならきっちりやるのは当たり前か…
出来る納期とかだからサイトに上げてるわけだしね。
これに驚くオレがどんだけダメ人間なんだよって事か。うむぅ…


さて、夏コミの準備はあとはポスターを作るくらいかな。
あと冬用のカットを描かないとな。
そして夏のすぐあとのコミティアに向けての新刊です。遅れてます。
実質1週間しかないぞ!と自覚を持つようにしないとイカンです。むぐぐ。

がんばるべや

夏コミ情報

と言いつつこの画像の本は出ないのですが

新刊表紙

これは夏コミの半月後、8/29のコミティア合わせの新刊です。多分ちゃんと出ます。
表紙はこれで決定かはチョットわからんですが。

現在進捗:下書きが残り5P弱かな。明日中にペン入れに入りましょう。
全体は22pなので1p/dayでペン入れが18日まで。まぁ夏コミ準備や当日があるので後ろにズレ込むだろうけど。
多少ずれ込んでも印刷屋さんの締め切りは23日、トーン等仕上げは2日あれば出来るので多分大丈夫
・・・と思ったけどそう余裕あるわけじゃないな・・・がんばろうね俺。



さて、夏コミ。

CM78&SC47カット


スペースは セ-54a けつかせ屋 です。カットはどっちだっけかな、あとで調べておかないとね。
この間出したCG集は一応コミケ初売りで主力・・・なのかしらん・・・?期待出来んのう・・・。
そのほか既刊と、あと上の本の出来てる原稿とかで準備号をでっち上げて持っていくつもりです。

よろしくです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
