FC2ブログ



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
絶賛放置中のこのブログですが気にせずご挨拶書きますよ。

さて、年末のコミケお疲れ様でした。
ツイッターでもろくに触れなかったのに来て下さった方々、本当にありがとうございます。


今回のスケブ
今回は全員がエロリクエストだったのでぶっちゃけ大変でした。
エロは描くの楽しいのでいいんですが、どうしても時間かかっちゃうので
今度からは受ける数を考えないといけないかなぁと思ったりしました。

かなり時間がかかってしまった1枚目
スケブ131231-01

上のフィルムが光りすぎたのでこれ以降外して写メ撮りました

あれ?画像だと意外とパンストいい感じに見えるな。
実物はイマイチうまくいかなかった感があったんだけど。
スケブ131231-02

時間が押しまくっていたのでコメディ風味に逃げたカンジも
いやコメディ好きなんですがね。そういやそういうの同人じゃろくにやってないな。
スケブ131231-03

名刺サイズの紙でした
スケブ131231-04

横長なのはちょっとこのブログのレイアウト困りますな。これからの事もあるしちょっと変えるかな。




さて、今年はがんばりましょう。と、言うのは簡単なので具体的な行動をやってみましょう。

というわけで落書きをしましょうという事にしました。
今のところの目標は毎日。とりあえず休みの間は出来るはずだし目指しましょう。
ホントにラクガキでいいからという気持ちで。そんなレベルなので
あまり期待しないでくださいな。誰もしてないって?まぁこんなに放置しまくりなページですしね。
やろうといってやれた事ってほとんど(全く?)ないしね。でもとりあえず始めてみるのです。
来週仕事が始まってどれくらい出来るか分からないけど、何とかがんばりたいですよ。


というわけで元旦のラクガキ。季節感とか何もねぇ。まぁラクガキだし
そういうネタとか考えないというコンセプトということで。そう、コンセプトコンセプト。
ラクガキ140101


いやはや読み直してないけど今回は多分かなり支離滅裂な文章だぞ俺。まぁいいや。
そんなワケでがんばりましょう。
今年もよろしくお願いします。

今日は夏コミでした

お久しぶりのブログです。広告出まくりです。今更気にしない。


さて、日曜日は夏コミでした。実は参加しておりました。
ツイッターとかでもほぼノー告知(スペースナンバーは結局書いてない)でしたが
スペースを覗いてくださった方々、本当にありがとうございました。
相変わらず新刊がなくて申し訳ありません。
ギリギリまでコピー本やってて、イケるかな?って思ったんですが、無理でした・・・。
まぁそのコピー本もヒエロ…じゃなくて非エロのシンフォギアギャグ本だったんで
出せてても俺だけがうれしいって代物だったんですがね。

さて、今回の夏コミ。見事に雲が出来ておりましたな。暑かった。
自分もダップリと汗描きましたが
むしろガッツリ汗かいたおかげで気持ちよかったなとか思ったり。
まぁスペースのコッチでラクしてるから言える事ですよね・・・


本当に、改めて暑い中ありがとうございました。


うーむ、しかし確かに考えれば、そういう皆さんに報いる意味でも
夏での新刊はちゃんと出さないといけないんだなぁ・・・自分の考えが足りなかった・・・。
って冬も一緒か。うむぅ、イカンなぁ。


とりあえず冬。新刊が出せるよう何とかがんばる所存です。

え?どうせ無理?ええ、自分もそう思います。
ここに書いて宣言どおり出せた試しないですもんね。
けど言わなきゃもっと出来ないだろうし。




今回のスケブ

スケブ01

描いていたら通りすがりの女の子に褒められた・・・んじゃなくて、もしかしてドン引きされたのか・・・?




スケブ02

荒いのは紙のサイズが名詞くらいだからです。


コミ1ありがとうございました

28日はコミック1でした。
スペースを覗いてくださった方々、本を見てくださった方々、そして買って下さった方々
ありがとうございました。

と珍しくちゃんと言う。


今回は色々油断しまくっていたせいで、会場到着が遅くなったり
荷物の引き取りや参加受付の時間をすぎてから手続きしちゃったり
開会してからもまだ準備が終わってなかったりもう色々ダメでした。
けどそれでも終わった時わりと楽しく終われたのは
スケブのペンのノリが結構よかったおかげかな?と思いました。
ノリがよすぎてちょっとやりすぎた感があるのですが。


というわけで今回のスケブ

コミ1-07スケブ01

地味子。


コミ1-07スケブ02

色っぽいお姉さん。ちはやふる2の決勝校のエロい女教師のイメージが。


コミ1-07スケブ03

やりすぎました。


3枚目のは改めてちゃんと描いて仕上げたいですね。

遅いサンクリ報告

相変わらず放置状態の当ブログ。
まぁ今更広告なんて気にしない。

で、すごい遅ればせながらこの間のサンクリ59のスケブをぺたり。
実は参加していたのです。

サンクリスケブその1
久しぶりのナツルたん。何かボケてる。

サンクリスケブその2
これまた久しぶりの狩霊士キャラ。デザインどうだっけ??って
かなりあやふやだったけど多分大体大丈夫っぽい。多分。(確認しろよ俺)


ありがとうございました。久しぶりのキャラ描くのは面白いです。
こんな機会じゃないと中々描かないですしね。


ってそういえばカット上げてないや。

サンクリ59カット

あと今度の28日のコミ1のカット

コミ1カット

コミ1も参加するです。

以前予定に上げていた事はまぁ自分なんで色々ダメまくりなんですが
昔出した俺芋地味子本の再版はすることにしました。
半分以上人と話したその場の勢いで。
修正加筆はしたかったのですがそれしてるともっと遅れちゃうし
アニメが原作完結までやる以上この機会逃したら
再版するタイミングなくなってしまいますから。
加筆したかったのはまた出したくなったら
タイミングとか気にせず出しましょう。(出さなそうだな・・・)

一応サンプルをpixivの方へ上げておきました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35085778

まぁ再版なんで。程々にして次をがんばるですよ。

がんばるですよ。がんばるですよ?

うん、がんばるですよ・・・


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

去年の年末は冬コミ。昨日、というか今日みたいなモンですが。
新刊も何もないのにスペースを覗いてくださった方々
本当にすいませんでした。ありがとうございました。
って新刊ないのはわりといつもの事ですがね。
って開き直っちゃダメよね。

さて、去年は生活が色々大きく変わりまして
そのせいとか言わない、言っちゃいけないですが
原稿のほう、同人の方はまぁ色々グダグダで。

というわけで今年は行動を変えるぞジョジョォォ!
まずはウチに帰ってPCの電源を入れても最初にブラウザを立ち上げないッ!
まず最低でも髪の毛一本でも描いてからそのあと存分にネットやるッ!

・・・まぁそれで変わるなら苦労はないんですが。
自分の根本的な問題はもうちょっと違う所な気がするんですが。
それでも行動を変える対処法を取ってみましょう。

ていうかグダグダ長いな。その辺はもういいや。




実際の行動計画をば。

やる原稿はまず3つ。
1つ目はなのは本ゲスト原稿のフェイトそんエリオきゅんのヤツ。
これは春合わせなので2~3月まで。というかホントはごにょごにょだけど
ホントすいません。がんばります。
というか上に書いた行動修正はこの原稿を進めるためなんですけどね。
そんな感じでがんばりますよ。イヤマジで。

2つ目は俺芋本の加筆修正。
4月に始まる2期に合わせて以前出した「俺の妹が~」地味子本を
大幅に修正・追加ページして出したいと思っています。
前のヤツは局部修正忘れのせいであまり出せなかったので
あの原稿に日の目を見せてやろうということで。
以前の本を買ってくださった方にも、これならもう一度買ってもいいかと
思って頂けるくらいしっかり仕上げしてページもその後の漫画部分を増やして
とかしたいな、いやしなければ!と思っております。
これも4月頃のイベントにあわせるので3月が限界でしょう。うぬぅ。

3つ目は夏コミにあわせたしっかりしたオリジナルの新刊。
夏コミに新刊を出さなくて久しい・・・というか
新刊で夏コミに出したモノの方が少ない気がする自分。
同人というものの最盛期である夏コミに、しっかりした本を出したいと
ずーっと思っていてずーっと出来ないでいたのですが、今度こそ!!!!
と思っております。
これは多分7月頭から中旬くらいが締め切り。それまでのが3月までだから
4・5・6と3ヶ月もあるぞ?!







はい、無理だと思ったでしょ?俺もそう思う。



けどがんばるのだ!!!!
そのために行動を変えるのだ!!!!
かなり燃えてるよ!!!!
今は!!!!!!


がんばろうね俺。

年始からはさっそく3日からシンフォギアの再放送が始まるし。
グレンラガンもやるみたいだし。元気出してがんばるよ。

いやホントがんばるよ。いやマジで。意欲はあります。すいません。今はあります。






どうかご支援よろしくお願いします。



ていうかお絵かき貼らないと寂しいね。
スケブ1枚描いたんですがゴタゴタして写メ撮れなかったので
何か描き初め描いて貼り貼りしたいなぁ。
そんな暇あったら原稿進めるべきだとも思うけど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
